2012年03月03日

お久しぶりです みなさま!

みなさん お元気でしょうか?

てか もう忘れ去られてたねーきっと(笑)

震災後にアップして・・・それ以来だな

というか PCパソコンの調子が悪く 最後にはぶっ壊れちゃってさ~汗 (ボソ 言い訳

やっと 去年の暮れ おニューのPC手に入れましたニコニコ


あれから一年か・・・・


私の息子は羽田空港で搭乗30分前に震災に会いました

修学旅行を終えての帰路の途中でした


”今日はかえれないかも^^;”

とのメールが届き、すぐに

”震度5弱”

のメール・・・びっくりしてTVを見たら・・・

電話をするけれどもちろん繋がらない・・

4時間おきのメールのやりとりで

やっと無事を確認できました

翌日 沖縄へ戻ってきましたが

今振り返れば3月11日が

ものすごく長かった一日だったと記憶してます

一年経つというのに未だ復興の兆しが見えない中

被災した人たちはどうしてるのでしょう・・・

故郷に帰りたくても帰れない・・・

絶望と希望が入り交じる被災した人たち。

今 最も深刻なのは

 原発

それが復興の邪魔をしています。

そして 被災したのは人間だけではなく

ありとあらゆる動物も犠牲になりました。

未だ警戒区域の中に取り残された動物たち・・・・・

今年になってやっと犬や猫達は環境省が保護へと動き出しました

あれから一年 
飢えや病気、寒さと戦い続けて生き残った動物達は

奇 跡

といえるでしょう。

そして 警戒区域から移動出来ない家畜達

国から殺処分の指示
現在でも警戒区域内で家畜を囲いに追い込み
餓死や薬剤投与の殺処分が行われています


経済価値がなくなったとはいえ  に変わりはないのにね・・・

人も動物達も震災の犠牲者なのにね


そそ 以前ローカル新聞で福島県浪江町在の エム牧場 の記事を見ました。

ここでは 

” 希望の牧場~ふくしま~ Farm Sunctuary ”

を立ち上げ 

警戒区域内に取り残された家畜達の為に保護活動をしているとの事。

ここの牛たちは震災前は

沖縄から仔牛を仕入れ肉牛として出荷していたそうです。


遠い沖縄だけど何か縁を感じました。

もちろん 上記に関してはあくまでも私自身が感じた事ですよ ^^


みなさんも一度ブログを覗いてみませんか?

メディアでは取り上げられない

今 現在の福島

がそこにあります。

http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/
*ブログ内には衝撃的な映像も含まれます ご注意願います






久々のカキコでアチリテしまったかな~?^^;

気が向いたらUPします(笑)

では みなさま ごきげんよ~~~うハート




同じカテゴリー(日常雑感)の記事
はっさみよ!
はっさみよ!(2010-05-21 23:04)

ちょっと雑談...
ちょっと雑談...(2010-03-08 21:54)

おい~っす!
おい~っす!(2010-01-26 20:35)

桜
(2010-01-18 14:24)


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 15:25│Comments(0)日常雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。