ちょっと雑談...part2

「丙午会」 管理人カズミ

2010年03月15日 22:05

2週間前の暑い日事。

毎週、息子のYシャツ(制服)にアイロンがけをしている私

その横でPSPをしてる息子

なんか カチン ときて

「お前もいずれは通らなければならぬ道!ゲームは置いてアイロンを持て!」と

アイロンがけ講座を開始。まずは制服のズボンから。。。

ちぶるを  すぐやーしながらどうにか終了

で Yシャツへ..

襟・袖・前身ごろ・背中と進んでいくのに、なぜかアイロンを終えたところがシワに。。。

「お前はいつまでアイロンするつもりかぁ!!?」と叱り

あーやって こーやって とYシャツの向きを変えながら熱弁した



ジュ~ 

私の二の腕に アイロン が....

お分かり?

「※△〇/”!!! ア  ガ?!!?」

わたくしのふりそで二の腕にアイロンの先端がくっきり 

で、生皮も破け... ピンクの皮膚が丸見え 

直ぐにバンドエイドを貼り、講座開始!

患部が空気に触れると痛いので、ずっとバンドエイドしていたのですが

歳を取ると、キズって治りにくいし、残るんだよね。

今日、一応病院へ 「なんでここなの?」と看護士さん 

薬をたっぷり患部へ塗り、でっかいガーゼを貼ってもろた

完治に1ヶ月かかるかな? いや 細胞は若くないから2ヶ月か?

これから夏なのに~~~ (ToT)


油断するな 夏のアイロン 子供の躾


3年6組 村濱和美 



関連記事