【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月03日

お久しぶりです みなさま!

みなさん お元気でしょうか?

てか もう忘れ去られてたねーきっと(笑)

震災後にアップして・・・それ以来だな

というか PCパソコンの調子が悪く 最後にはぶっ壊れちゃってさ~汗 (ボソ 言い訳

やっと 去年の暮れ おニューのPC手に入れましたニコニコ


あれから一年か・・・・


私の息子は羽田空港で搭乗30分前に震災に会いました

修学旅行を終えての帰路の途中でした


”今日はかえれないかも^^;”

とのメールが届き、すぐに

”震度5弱”

のメール・・・びっくりしてTVを見たら・・・

電話をするけれどもちろん繋がらない・・

4時間おきのメールのやりとりで

やっと無事を確認できました

翌日 沖縄へ戻ってきましたが

今振り返れば3月11日が

ものすごく長かった一日だったと記憶してます

一年経つというのに未だ復興の兆しが見えない中

被災した人たちはどうしてるのでしょう・・・

故郷に帰りたくても帰れない・・・

絶望と希望が入り交じる被災した人たち。

今 最も深刻なのは

 原発

それが復興の邪魔をしています。

そして 被災したのは人間だけではなく

ありとあらゆる動物も犠牲になりました。

未だ警戒区域の中に取り残された動物たち・・・・・

今年になってやっと犬や猫達は環境省が保護へと動き出しました

あれから一年 
飢えや病気、寒さと戦い続けて生き残った動物達は

奇 跡

といえるでしょう。

そして 警戒区域から移動出来ない家畜達

国から殺処分の指示
現在でも警戒区域内で家畜を囲いに追い込み
餓死や薬剤投与の殺処分が行われています


経済価値がなくなったとはいえ  に変わりはないのにね・・・

人も動物達も震災の犠牲者なのにね


そそ 以前ローカル新聞で福島県浪江町在の エム牧場 の記事を見ました。

ここでは 

” 希望の牧場~ふくしま~ Farm Sunctuary ”

を立ち上げ 

警戒区域内に取り残された家畜達の為に保護活動をしているとの事。

ここの牛たちは震災前は

沖縄から仔牛を仕入れ肉牛として出荷していたそうです。


遠い沖縄だけど何か縁を感じました。

もちろん 上記に関してはあくまでも私自身が感じた事ですよ ^^


みなさんも一度ブログを覗いてみませんか?

メディアでは取り上げられない

今 現在の福島

がそこにあります。

http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/
*ブログ内には衝撃的な映像も含まれます ご注意願います






久々のカキコでアチリテしまったかな~?^^;

気が向いたらUPします(笑)

では みなさま ごきげんよ~~~うハート

  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 15:25Comments(0)日常雑感

2010年08月07日

しばらくであります。

おひさのブログです。

約3週間...風邪でダウンがーん
夏カゼがこんなにしつこいとは....

というか、
若い頃はカゼは、酒を飲んで歌って踊って汗をかいて寝る
んでもって一晩で完治! だったのに...

四十四にもなると


デージ治りにくいダウン

みなさん、体調にはくれぐれもご注意をカプセル


さて、お手元に記念写真は届きましたでしょうか?
CD-Rのアルバムは一旦 パソコン PCへ落として
お気に入りの写真をPickup!
新品のCD-RにMy Albumを作成して楽しむ事も出来ますよニコニコ


By the Way
同窓生のSSSさんより
我が母校の新校舎建築設計を担当されている
根路銘設計事務所さんのブログを紹介頂きました。

何気なく過ごした校舎でしたが、
建築士さんの目から見た キョロキョロ 那覇商業高校の建築構想などコメントされてます。

解体の様子や、解体される前の写真等掲載されていますよ。
一度覗いてみてはいかが?

アクセスはこちら
   下

http://neromesekkei.ti-da.net/

SSSさん、情報をありがとうございます。


目がチカチカしてきたので、もう寝ます。
おやすみ!!  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 20:17Comments(0)日常雑感

2010年05月21日

はっさみよ!






見て これ... 耳を見たら分かるとおもうけど

一応 ウサギ うさぎ(我が家の破壊ダー)です

病気が治ってから 元気になり 食べまくり~~ シーサーオス

毎日 こんなカンジで過ごしてます

野生ではありえん!!     なので








   上 がんばってるよ~ぉアップ


村濱カメ(亀)も 家中を歩きまわっているよ~~~
我が家はフローリング
カメが歩くたびに カッコンカッコン  ←カメの足音 あしあと の表現です

毎年この時期は家の中へ入りたがる
ナゼ家の中を歩きまわるのかはてな...
なんかねぇ パート-ナー探しをしているようで..
ご飯も お箸 食べずに毎日歩きまわっています 
あちこちを行くので たまに ひっくり返って身動きが取れなくなっているときも


えっ だ~る 久々にブログ内の時計みたら どぅまんぎたよ 

29日ってよびっくり!

しかまち かんぱち さかえまち 
ぶりきに たぬきに せんたくき

また これも久しぶりに出てきた 死語だわヒミツ
てか 管理人がこんなじゃね汗 スマンそ

先日 同期会の委員から皆さんへ 電話 がありましたよね~

5月21日現在の出席者数は77名です
欠席者は51名
宛名なし戻り11名

残りの160数名の方は??? まだ返信がこないよぉ

ホテル側との打ち合わせもありますので、早めに返信をくださいなニコニコ

振込先は下記のとおりです

ゆうちょ銀行
口座番号 01700-8-136886
口座名義 那覇商丙午会

他行金融機関よりの振込の場合

ゆうちょ銀行 店名(店番)一七九番 
預金種目 当座
口座番号 0136886

通信欄に氏名(旧姓)・クラスを記入して下さい

『クラスを覚えてない!』方は空けて置いてもいいですよ

あ!それと 往復ハガキですので 返信のみのハガキをポストへ入れてねキラキラ 
往信がくっついたまま届いてるのもあるよ

明日も仲井真洋君勤務先での委員会ですぅ
毎週土曜日 委員のみんなもがんばってるよ\(~o~)/

ではでは。
  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 23:04Comments(2)日常雑感

2010年03月15日

ちょっと雑談...part2

2週間前の暑い日事。

毎週、息子のYシャツ(制服)にアイロンがけをしている私

その横でPSPをしてる息子

なんか カチンムカムカ ときて

「お前もいずれは通らなければならぬ道!ゲームは置いてアイロンを持て!」と

アイロンがけ講座を開始。まずは制服のズボンから。。。

ちぶるを パンチ! すぐやーしながらどうにか終了

で Yシャツへ..

襟・袖・前身ごろ・背中と進んでいくのに、なぜかアイロンを終えたところがシワに。。。ガ-ン

「お前はいつまでアイロンするつもりかぁ!!?」と叱り

あーやって こーやって とYシャツの向きを変えながら熱弁した



ジュ~ 爆弾

私の二の腕に アイロン が....雷

お分かり?

「※△〇/”!!!宇宙人 ア ガイコツ ガ?!!?」

わたくしのふりそで二の腕にアイロンの先端がくっきり ニコニコ

で、生皮も破け...うわーん ピンクの皮膚が丸見え ぐすん

直ぐにバンドエイドを貼り、講座開始!

患部が空気に触れると痛いので、ずっとバンドエイドしていたのですが

歳を取ると、キズって治りにくいし、残るんだよね。

今日、一応病院へ 「なんでここなの?」と看護士さん 

薬をたっぷり患部へ塗り、でっかいガーゼを貼ってもろた

完治に1ヶ月かかるかな? いや 細胞は若くないから2ヶ月か?

これから夏なのに~~~ (ToT)


油断するな 夏のアイロン 子供の躾


3年6組 村濱和美 


  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 22:05Comments(0)日常雑感

2010年03月08日

ちょっと雑談...

   
雑談ですが...

  







私ではありません  K.K(キジバト科)とその連れ(嫁さん)です

手前がK.Kです。 今日夫妻を撮る事に成功しました!
(風景は見ないで!鳥だけ見て!)

嫁さんは完全な 野生 育ちなので

カメラには収められないと思っていたのですが、撮れましたチョキ

K.Kの嫁さんに会えるなんてうわーん K.Kを育てた甲斐がありました

K.Kと嫁は帰り際にケンカをしていましたが...ガ-ン
ハトは片方が死ぬまで一生連れ添っていく鳥類です
仲良くしなさい、K.K! 私は嫁の味方です(^・^)?!

でもって、ヒト夫婦も仲良くしてねハート  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 21:54Comments(0)日常雑感

2010年01月26日

おい~っす!





私ではありません。 うちの破壊ダーマルコ(ウサギ科)です。

春先になると食べまくる...なんでも...ペーパーの芯まで..

耳を触ると冷たかったので、ペーパーの芯を 帽子 にしてあげましたニコニコ 

もちろん 破壊ダーは 怒り 気に入らないので 帽子を振り落とし再度 ガジリまくり

ウサギはカジるのが仕事だからなぁ しょうがないか!

で、カメはというと... 今日は スパ (沖縄そば(箸)これじゃないよ!お肌の乾燥を防ぐ)の日でありますので






 「ナイス。 いい湯加減」 


と申しております。

本日は柿を用意いたしましたぁ が、いつもなら完食なのに!?
冷凍柿は好きくないみたい。。。ヒミツ

「申し訳ございません。柿のシーズンは過ぎましたので、ただいま このようなものしかございません」


カメという生物は雑食らしいが、うちの カメ は好き嫌いが激しい... 

野菜・イチゴ・ミカン・ミルワーム(虫です、以前B.Bが食べていた)いろんなモノを鼻先に付けたが

「これじゃない!ムカッ」とソッポを向く

 あんしぇ~かまんけー! で ございます。

カメ心と春の空 

好き嫌いすんなよ~同期生の諸君
ガイコツ支離滅裂になってきたので このへんで..ではでは。


3年6組 村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 20:35Comments(3)日常雑感

2010年01月18日




「え”?!」



私ではありません。 ヤール~(ヤモリ科)です
いきなり頭に落っこちてきたから 「ひぃぇ!!とーびーらーぁあああ!」と どぅまんぎたがーん

帽子を取ったら なんだヤール~かよニコニコ
あっ キライな人もいたかな (・_・;) ゴメン。。。
でもでもっ! ヤ~ル~ は家を守ってくれるんだよ!!汗 
アルミサッシで アガ!(痛い!) たっぴらかさないでよぉ~


お目め 直しに  をどうぞアップ 






琉球寒緋桜(ヒカンサクラとも) バラ科サクラ属です。

我が母校那覇商業高校の校章にもなってますね~サクラ16日から 八重岳の桜祭りが始まり、今週末から名護の桜祭りがあるそうです。

道端で咲いてましたよ。  





本土のように桜の花びらは はらはら と舞い落ちないんだよねダウン ボトッ と花ごと落ちるし...

沖縄の桜は北から開花し、南下していきまーっす。

那覇で咲くのはいつ頃だろ? 今はヤンバルでしょ、来週は金武あたりかな~?
同期生からの開花情報をまってま~すアップ

 3年6組 村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 14:24Comments(0)日常雑感

2010年01月13日

なんで、こんなに...

(T_T)さむいばー!?






私ではありません。 我が家の破壊ダー(ウサギ科)です。

今日のこの寒さで 破壊ダーも動きが(かじる攻撃)ピタっ と止まっています。

体熱を保温するために毛皮を じぇんくゎい(全開)に膨らませ まん丸く なっているぞ

マルコよお前は学校ウサギに比べると幸せ者だぞ。
この寒さ...学校ウサギは大丈夫だろうか?

飼育員の小学生諸君、仔ウサギは寒さ雪に弱いぞ、注意してね


して、我が家の村濱カメは?...カメのために ダンボール家 を準備したけど...いないよ!?





どこ? (と探したら) いた!






足ふきタオルを布団代わりにしてる! 敷布団は必要ないかね?!
全く動かない...びっくり!おおー手足もつめたい!! 甲羅もつめたいぞぉ!

と触りまくっていたら、動いたし

ダンボール家はお気に召さないようだぞヒミツ

よく聞かれるよ 「ウサギとカメを飼ってるの?! で?(期待感含む)」 と。

童話のように勝負しないし! たまにウサギがカメの甲羅に乗っかるくらいかな

しかし、ホントさむい 手がかじかんでキーボードが上手く打てない...
あったかいスープでも飲むか

寒くなったり、汗ばむくらい暖かくなったり

同期生のみなさん くれぐれも風邪にはお気をつけて。。。おすまし


又、丙午会の登録もお願いします。 ブログ右端の オーナーへメール で連絡くださいな
(コメントへは書かないでね、ブログへ載ってしまいますので)

ゆたしくね~

3年6組 村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 18:39Comments(3)日常雑感

2010年01月08日

ひぃ~さよっ。








私ではありません。Mダックスの マロ (イヌ科)です。

血統書ではロングコートのはずなのに、なぜか きーびすー のマロ
なのでダウンジャケットで防寒対策です。
こいつ、2着もジャケットを持っている(?!)のです...私は1着なのにぃ
か~ぎはあまりよろしくないが、芸はたくさん持っているよ!
ベーシックなやつからエクストリームぽい

ぽい だよ あくまでも

まで。

しかし、うわーんさむい~~~ぃ

現在の室温 18度!寒い・さむい・サムイ
寒さが苦手な私..足はキンキンに冷えて ヤバイっす(ーー;)
コタツ?ありますよ(^^)v でも、コタツを出したら我が家の破壊ダー(ウサギ)が

かじる

ここぞとばかりに コタツ布団や敷布を かじる
挙句の果てはそそうまで....だから じぇったいコタツはださ~ん!
我慢するし.....でもこの寒さ...あったか~いコタツに誘惑されそう...

なぜ室温が18度かというとぉ、ウサギがベランダを出入りするから
なので、ベランダのドアはあけっぱなし

あと何年続くのだろう。。。こういう生活
ちなみに、ウサギの寿命は8年くらいだそうで...ウチの破壊ダーは5年目

でもさ、秋田在住の同期生に比べたら沖縄の18度なんて やし んっでもって 赤ハイビスカス でもって 
エイサー これもんだはずね

どうってことない 18度 なんてニコニコ

なんてうわーん

同期生のみんな 風邪には気ぃつけてな

で、大田委員長   委員会いつにする?

明日にでも、12月末までの各クラスごとの収集人数をブログへ載せとくけん

ではでは。
 
はーっさ ひぃ~さぬ ちゃ~んならんっ(・_・;)
  

3年6組 村濱和美   


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 21:53Comments(0)日常雑感

2010年01月02日

お正月

お正月 2日目 です


同期生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

オリオンビール缶飲みすぎ食事食べすぎ.....してるよね~~ニコニコ


私は12月31日に年越し すば沖縄そば(箸) を食べ
1月1日零時に近所のお寺さんで除夜の鐘 ↓ を敲いてきましたよ。





ちっちゃい鐘ですが、よく響くんです。 この鐘は 木槌 で敲くんだよ
結構ご近所の方が来てました。

港では零時に船舶が汽笛を....1分遅れで汽笛を鳴らす船も(遅っ!?)

3時頃まで南こうせつの『つま恋 サマピ』を見ながら 眠る

6時半に起床。そうです 初日の出 日の出を拝むためにびっくり

しかし、私んちは東側にちょっとした山があり日のったのは7時40分頃

しかもよ、  にそって 日のってきよった...(--;
それでも初日の出なので拝みました。『みなさんが今年1年元気で幸せでありますように』と。

で、目を開けたら雲曇りで隠れてたし!

2010年の初日の出をカメラに収めるべく、待つこと15分近く...やっと撮れたのは↓これ






(~_~;)しょうがないさ~ね~ 


ほんでもって、初詣波の上宮へ行ってきました。

うーと~と~ した後お守りとおみくじを購入..おみくじの結果は   
小吉  ガクっ


しょうがないさ~ね~ぐすん

そうそう、年末年始さ波の上宮の鳥居に人間用信号機があるでしょ、あれ日本全国の神社では波の上宮だけってよ
知ってた?

3年6組  村濱和美

  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 11:44Comments(2)日常雑感

2009年12月29日

あっという間に..





「今年も終わっちゃうよ~」


もち私ではありません。 最近嫁さんをGET!した キジバト K.Kです。
あと3日で2009年も終りですね~。
大掃除もな~んにもしていない私もあんな感じで ↑ ただ笑うのみぃ~ニコニコ

昨日は御用納め、しかも雨雨で道路も大変混雑していましたね~。
今日はうって変わってちょーいい天気晴れ
このぶんだと 日の出 拝めるかしら!?

いつも曇りや雨で日の出が拝めない沖縄...元日までこの天気持って欲しいです。

と、いう訳で同期生が住んでいる、各地の元日の天気は次の通り。
 *天気・最低高気温・降水確率・この予報の信頼度ランク順です。(気象庁HPより)

秋田県   風雪(かなり強い) -5/0   90%  A
埼玉県   晴れ時々曇り    -2/7   10%  A
東 京   晴れ時々曇り      2/8   10%  A
神奈川県  晴れ時々曇り     1/8   10%  A
福岡県   曇り         -1/6    40%  B 
沖縄県   曇り時々晴れ    13/18   30%  A

沖縄..またな~(ーー;) しかもランク  やしぇ怒りパンチ!
ウガンかきねぇ~ならん!

う~と~とぅ い~と~とぅ あ~と~とぅお箸 

日本全国晴れて下さい。うにげ~さびら


3年6組 村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 10:18Comments(0)日常雑感

2009年12月24日

イブだよ

キラキラ やしキラキラ 

注)クリスマスツリーのつもり


みなさん、今日はクリスマスイブですねぇ
同期のみなさんはどう過ごされるのでしょうか?

プレゼントプレゼントは用意できていますかね?まだの方は は~え~ごんごんぶーんしてください! 心がこもっていれば何でもいいんですニコニコ

私は早めのプレゼントプレゼントを貰ったよ!
我が家のB.B ↓ が12月18日に巣立ちました!!ピース







少し寂しいけど、B.Bが『大空を飛んでいる』と考えると嬉しくなりますニコニコ

人間に育てられたB.Bですが、飛行訓練中は虫やミツバチを取っていました。
遺伝子が本能を目覚めさせてくれたのでしょう。
幸い我が家の近くには、ちょっとした森、公園、学校に木があるのでエサには困りません。




こうやって ↑ 羽繕いをしているかもニコニコ




マヤー事件以降、しばらくは私と一緒ではないとベランダへ出られなかったB.Bでしたが、
恐怖を克服し、無事巣立つ事が出来ました。
元気で生き抜いて欲しいです。
今日でB.Bの記事はお・し・ま・い

そうそう!もう一つプレゼントがあったよ~~!ニコニコ
キジバトのK.K ↓ にお嫁さん花笠がキタ~~~~




昨日確認しましたピース嫁さんは完全な野生のキジバトなので、近距離でカメラに収める事ができましぇん。
ムフフ~くちびる今年は2つもプレゼントを貰っちゃいましたアップ

同期のみなさん、それぞれのクリスマスイブを楽しんでください。
僕ボクサープレゼントはじぇったい わしんなよ~や!

キラキラ Merry Christmas To You!キラキラ 


3年6組  村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 14:30Comments(0)日常雑感

2009年12月07日

走る!





私ではありません。 カメ(リクガメ科)です。名前は 村濱かめです。

性別わかりません。我が家に来てもう10年になります。
以前、暑~~い夏晴れに水浴びをさせようと、タライ(プール代わり)に入れると、
手足をバタつかせて沈んでいきました...(溺れた)。

そう、リクガメなので水かきが無く泳げないのです。爆笑しましたが、勉強になりました。
『のろまなカメ』(どこかで聞いたような??)といわれていますが、逃げ足はかなり
早い!です。コイツ、走るんです!

冬眠はしませんが、冬はお肌の乾燥予防の為に、2日に一度ぬるま湯に入れます。
ただのカメですが、意思表示はちゃんとしますよ。


同期のみなさん、ペットでも自慢の品でも構いませんよ。ブログへUPしませんか~?!

by the way 昨日は同期生からの連絡はナシでした。

6組 村濱和美

  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 15:17Comments(0)日常雑感

2009年12月06日

マラソ~ンっ!

今日は NAHAマラソンだったんですね~(^_^;) 
知りませんでした...。

大会に参加している32期生もいると思います。
頑張ってちょ僕ボクサー
NAHAマラソンの感想を聞かせて下さい。コメントよろしくです。

私の記憶が確かなら、豊見城運動公園の周辺が那覇商業高校の恒例マラソン大会ルートだったと。
砂利道で豚やニワトリがそこら辺にいたような?記憶がある。
マラソン...私は苦手です。がーん
3年生最後のマラソン大会で走っている時、脇腹が痛くなり何度か休もうと思った。
一旦足を止めるとキツクなるので、もうろうとした意識の中で考えた...『絶対止まらない!これを生涯最後のマラソンにする!!』と。んでもって完走した。
それ以来走っていましぇ~~ん。ニコニコ

マラソンの映像を見ていると、息切れしてきます。トラウマでしょうか?


6組 村濱和美  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 10:23Comments(0)日常雑感

2009年10月29日

ご馳走様(●´∀`) ≪脳みそリポート2≫

今日はお昼にKズミと一緒に
読谷へ・・・
な・な・なんと\(◎o◎)/!

先日のブログ立ち上げのお礼   うふっ♪( ̄▽ ̄)ノ″





とぉぉぉぉっても おいしい”パンケーキ”
ワイハァ~に住んでいた頃を思い出し



パクパク。むしゃむしゃ。。 おいしぃぃぃぃっ(*´∀`)
Kズミ~ ご馳走サマンサ♪

http://jakkepoes.com/
沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
TEL 098-894-4185


次は・・・

準備会の殿方の皆様が
Kズミ&Mっちーに
労をねぎらう番ですね~♪( ̄▽ ̄)ノ″

当日の受付やそれまでの準備やらなにやらの
乙女パワーが成功に導くのよん♫
プププ(笑)
by 脳みそ




ここからは・・管理人カズミより

脳みそさんがヘルプしてくれなければ、
私達はHOLD UPでした。

Thank You So Much!

大謝名から1時間、かめ~やかめ~やしながら、
たどり着いた時刻は13時!!!
あまりのハラ減りに、食べてる途中に気がついた...
写メの事...



っつーわけで、パックマンにして撮りました!






ほんでもって







秋の味覚といえば...これでしょう!

抹茶も美味しそうだった..
それは次回のお楽しみ!にしました。


みんなも、ダンナ様や奥方&子供達と行ってみてはいかが!?
  


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 21:15Comments(0)日常雑感

2009年10月26日

たいふ~だぁ ≪脳みそリポート≫

久しぶりの台風で雨
昔の学校が休みになる事を
思い出し
なぜか昨日から
わくわく・ソワソワ・むずむず・・・・( ̄▽ ̄;) ヘヘヘ





小学生の頃
停電の時のために
ろうそくろうそくや缶詰の在り処を確認!!
するのが私の役目

実際に停電の時には
いの一番に大騒ぎし
まったく役には立たなかったが
一番満喫していた(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回もかなり期待してみたが
Kズミの念力で遠ざかってしもうた・・・残念がーん

ということで、あまり一箇所に
コメント残さんでください

長くなりすぎると
途中から追いかける人が大変になりまする。

適当に記事を作っていきますので
同期会の準備会の殿方々
次の日程・予定・作戦・戦略・・・
何でもいいので
載せてくだせぇ~(*´∀`)ノ

たのんます。


ではでは。。。。引き続き

松REVER!888 さん
カウントダウン
ヨロピコ





リポート カズミの脳みそマイク


  続きを読む
タグ :同期会台風


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 00:13Comments(5)日常雑感