2010年02月28日

EARTHQUAK

地震...チリ地震も大騒ぎだけど 

沖縄の地震も すごかったね~ 
プレートが近くにあるから何時かは。。。と思っていたけど。

その日 午前3時までアメリカにいる友人とスカイプをし就寝...

2時間半後 ゆらゆら ガタガタ で目を覚ました

しかし、『すぐ収まるだろ』と目を閉じた途端 防災メール が鳴り

『ただ事ではない!!』と起きてTVをつけたら 震度5弱

津波警報は出されている。家の近くは港...

『逃げるべき?!』と考えたが、警察・消防も騒いでないようだったので

とりあえずガスレンジが点くか確認して
(地震時に自動遮断のメーターなはずなのに?点いたよ?なんでね城間君) 
 
寝た眠る

睡魔には勝てなかった....パー

2度寝のあと、コーヒーカップを取る為に 棚の扉を開いたら

湯のみが ガッシャーン と落ちてきた 「あげ=っ!~~~」と叫んだとたん

2.5メートルの高さから 1.5リットル用のステンレスボトルが足の甲に直撃 アガ!(痛い!) がーん アガ!(痛い!)~~~っつ!

どれくらい 痛かったか御想像はつくでしょう
マジ泣きしました

息子が「ドリフターズのオチみたい」と...パンチ!

我が家は10数年前に建替えしたので無傷でした。

同期の皆さん達は大丈夫でしたか?

ハイチ・沖縄・チリ・アフガニスタン(最近あったようです)世界中で
地震が起きてますね。

地球は生きている

自然の脅威には太刀打ちできませんね

てか、まだ足が痛い........タラ~


別件ですが

丙午会への登録はクラスが分からなくても OK ですよ

那覇商業高等学校32期生であれば どなたも Welcome たい 
心配せんとよかとよ

なので、まずはご一報ください
お待ちしております


3年6組  村濱和美



同じカテゴリー(同期会)の記事
あけおめ ことよろ
あけおめ ことよろ(2011-01-15 11:45)

今年も
今年も(2010-12-31 19:41)

記念写真拡大版?
記念写真拡大版?(2010-07-24 10:01)

追加×3フォト
追加×3フォト(2010-07-19 18:51)

追加×2フォトぉ
追加×2フォトぉ(2010-07-09 23:10)


Posted by 「丙午会」 管理人カズミ at 22:35│Comments(2)同期会
この記事へのコメント
おはようございます

地震のあった日は、ガス漏れ、ボンベ転倒等などの安全確認のため

すぐに緊急出動してました~


村濱さん、メーターの地震遮断よく知ってますね~  すごいっす

震度の強さによります
たぶん、ガス使用中に震度5以上だったかな~

だから、早起きして朝ごはん作ってない村濱さんのメーターは遮断しないんですよ(朝早いお弁当屋さんは遮断しました~)
確認してお知らせしますね~
Posted by 1組  城間康明 at 2010年03月01日 07:40
おは!

ガスを使用中のときだけなんだね なるヘソ

マイコンメータ だっけ 名前は?

出た時期は誤作動が多かったよね(^-^)
某ガス会社勤務の時を思い出したよ
クレームの電話 ちゃーなり~だったもん

地震後、水道・電気・ガス会社は対応に忙しかったはずね

御苦労さまでした
Posted by 「丙午会」 管理人カズミ「丙午会」 管理人カズミ at 2010年03月01日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。